片付け編。
台所奥の物置化した部屋。
ビホォアー写真も撮ってないくらいに多分怒っていたのでしょう。
まずここまでたどり着ける状態ではなかったと言う事。
元気の良すぎるのと
構ってあげていないストレスのたまったワンちゃんを家の中で飼っていたので
あらゆるところにペットシートがひかれてあったり
糞の始末ができていなかったり
写真の部屋も押入れ手前側にも荷物という荷物シート。
ビックリしたのは
部屋に入れないように手前に椅子や荷物で塞ぐようにしてさえいました。
そして
少し写っている
4人か6人掛けのテーブルと椅子

前回の引っ越しの時にも
イランのちがう?
椅子に腰かけて食事ではなく
テーブルや椅子は物を置く台としてだけ前の家の時から、そう
使われていたからです。
結局越してきてからも
使い方は同じで
テーブルの奥の物置や手前の食器棚
テーブルの上の茶箪笥までもは行きづらく
シンクの水切りラックの上のほんの一部の食器を使うような
ストレスの溜まるような生活だったのです。今回
テーブルや椅子は
外にだし
また物の台として
私達も使いましたが
地べたに置くより
少し楽できました。
そして住む人以上にある
椅子はいらない事。
私も1年前に台所の椅子を処分したところでした。
買った物ならもっと早くに処分していたかもしれません。
台所のテーブと、椅子
父が手作りした物だったのでなかなか燃やす事が出来ずにいました。
でもだった3人とワンだけの生活。
毎回掃除機をかける時に椅子を動かす事が、毎日だからこそ面倒。
二脚親戚の家へ貰われていきました。
親戚の家にも人数以上の椅子達がありますが必要とされているので良しとします。
35年に外でカンナをかけている父の姿が思いだされます。
今、父が生きていたら
台所のデッカいテーブルを半分か3分の1にしてもらいたいです。
フルとテーブルを半分に切る計画がありますが中々、未だ出来ていません。
IMG_5171
IMG_5170
IMG_5238
IMG_5239